S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

編集&ライティングユニット“おいしいしごと”です。ワイン、韓国、その他もろもろの情報をブログで書かせていただいてます。ちなみに、左のすずめが柴田、右が韓です。
by 01414510
       
<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
本が出ました
すっかりご無沙汰してます、韓です。
この度「おいしいしごと」から、3冊連続で本をリリースいたしました。

まずは5月下旬発売のこちら。

「韓国ツウのあの人が教える私のとっておきソウル—SEOUL・HOLIC 」

韓国ツウと言われる有名人や業界人の方々が、悶絶死もののおいしい韓国料理屋や日本語OKのエステ&サウナ、ソウルが一望できる眺めのいい場所、韓流スターが訪れるお洒落なカフェなど、それぞれお気に入りの穴場情報を教えてくださいました。登場する方たちは、タレント阿部美穂子さん、モデルAHN MIKAさん、俳優塩田貞治さん、韓国コスメジャーナリスト上田祥子さん、女優チェ・ジャヘさんなどなど、訪韓30〜100回以上のソウルラバーもしくはソウル在住のかたばかり。写真はすべてソウルの売れっ子フォトグラファー集団「BaoBAB studio」の撮りおろしで、ソウルの美しい写真が一緒に楽しめます。見て楽しい、読んで嬉しいガイドブック。これから韓国旅行に行かれる方、ぜひお手に取ってください!

そして7月上旬に同時発売となったこちら

「東京ぐび呑みワイン—もっと気軽にワインは呑める! 」
「東京おかえりデリ—おいしいごはんを持って帰る! 」

ワインは、柴田の渾身の一作です。雨ニモマケズ、風ニモマケズ、毎晩おいしいワインと料理を求めて、東京を呑み歩いてきた柴田が選んだ、ワインのお店88軒を紹介しています。「もっと気軽にワインは呑める」がコンセプトのこちら。その通り、ワインのラインナップ、料理のおいしさ、コスパなどなど、行って絶対に損のない、珠玉のワイン店情報が満載です。下戸の私もつい通ってしまう、素晴らしいお店ばかりです。
今夜はワインが呑みたいな…、そんな夜にきっと役立つこれさえあればの一冊です。

そしてデリは、話題の総菜屋&デリカテッン98軒を徹底取材しました。古き懐かしき商店街のコロッケから、
見てるだけでもウキウキするデパ地下、ゴージャスなホテイチ、今注目の駅ナカまで、東京中の総菜やデリをくななくご紹介。読んでいるとヨダレがたれるので要注意です!


取材のご協力いただきました方々、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

これからも、世の中にちょこっと役立つ本を作っていきたいなと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。


おいしいしごと

韓国ツウのあの人が教える私のとっておきソウル―SEOUL・HOLIC

おいしいしごと / 東京地図出版

スコア:

東京ぐび呑みワイン―もっと気軽にワインは呑める!

おいしいしごと / 東京地図出版

東京おかえりデリ―おいしいごはんを持って帰る!

おいしいしごと / 東京地図出版


[PR]
by 01414510 | 2009-07-27 20:05 | 韓麻木


以前の記事
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧